2012年02月19日

ボニックがオススメなわけとは?

ダイエットアイテムというと、大体高額なものが多いですよね。
いざダイエットしたくても、肝心のダイエットアイテムが高くてなかなか手が出せない。
そういう方も多いでしょう。
なんとか割安でちゃんとしたダイエットができるアイテムはないものでしょうか?
ここでオススメなのがダイエットマシーン「ボニック」です!
早速ボニック口コミを見てみましょう。
なんと!ボニックはわずか980円で買えるダイエットマシーンなのです!
これは安いですよねー。
何と千円以下で高機能のダイエットマシーンが買えてしまうのですから驚きです。
お手軽に安くダイエットをスタートしたい方!
ぜひぜひダイエットマシーン「ボニック」の使用を強くオススメします。
posted by tomo at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛レーザーの賢い選び方とは?

最近では脱毛の方法にもさまざまな種類があります。
なかでも脱毛レーザーは比較的有名な脱毛法の一つです。
脱毛レーザーには実は多くの種類があります。
まずは医療用の脱毛レーザー。
これは威力が強力で、短時間で綺麗に脱毛することが出来ます。
しかしあまりにも強力すぎるため、使用するには医師免許が必要になります。
また失敗すると肌トラブルが起きたり、治療費が数十万単位と高額なのがネックです。
つづいて家庭用の脱毛レーザーです。
これは安価なことが一番のメリットと言えます。
しかしレーザー自体の出力は弱く、脱毛に時間がかかります。
そして一番オススメなのがエステ用の脱毛レーザーです。
医療用よりは威力が弱まりますが、それでも強力なレーザーで脱毛してもらえます。
また価格も大幅に抑えられることが魅力の一つでしょう。
posted by tomo at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

付箋一つで大きなおもいやり??

ちょっとした気遣いが大きな効果を生む事もあるんです。

仕事で頼み事や借りていたものを返す時等に、

その人が席にいない時どうしますか?

大半の人は物だけを置き後で説明するか、

だいたいわかるだろうと思い何もしませんよね。

そんな時に付箋にちょっとしたメモを書いておくと、

思った以上に喜ばれるらしいですよ。

思った以上に親しみや心配りを感じるみたいですね。

明日からすぐに実行できる事ですね。

考えてみればそうですよね。

ぶっきらぼうに物だけ置かれるよりも付箋がある方が任された感や、

貸した甲斐がありますもんね。

仕事場では特に自分の仕事が手一杯で相手を考える事が二の次になりがちです。

そんな時はなおさら心にゆとりを持たせ相手を思いやる事で冷静になれたり、

相手の信頼を勝ち取ったりといい循環になるものです。

手一杯手一杯と思いながらも実は冷静になると案外スムーズに事が運んだりもします。

仕事はやっぱり周りの人がいるおかげで自分の仕事がある。

という事を忘れずに毎日仕事に取り組みたいもんですね。

自分でこう書きながらも自分に言い聞かせているようです(笑)

そうする事でされた相手も付箋一つであなたを大切に思い、

次はあなたが思いやりを返されるかもしれませんね。

前回の記事で返報性の原理という事を書きましたので、

その事とリンクしてきますね。

そんな風にしてストレス社会の現代をできるだけストレスを少なく、

気持ちのいい日々を送りたいものです。
ラベル:信頼 仕事 付箋
posted by tomo at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

返報性の原理で付き合い上手?

何事においても丁寧に説明するというのは
売る側買う側において大切な事になってきます。



説明する事で双方のご認識をクリアにし、
その後のクレームも減ってきます。



これぐらい一般常識だから知っているだろうと思い、
説明を飛ばす事で後々問題になったりするので、
買う側に理解度に合わせ説明してあげるといいですね。




病院や、高い買い物をする時買う側は日常性がなく、
普段あまりしない事ですから、
不安もたくさんあると思います。




特に病院なんかでは、体の不具合があるからいっているので、
不安がいっぱいです。



こういった時にどうゆう原因で、どうゆう処置が必要で
どうゆう薬を使い、どうゆう効果・副作用等、
細かく説明してあげると安心して治療がスムーズに行きますよね。




他にも、営業に時なんかに新しい商品やシステムを導入する時等は、
これと同じような事が言えると思います。




こういった丁寧なやりとりで、お互い信頼関係を作り、
その先も信頼した関係で続ける事ができます。



次です。



返報性の原理という事はご存知ですか??



簡単にいうとプレゼントをもらうと何かお返しをしなければ
と考える・思う事です。



これは普段の生活で無意識的なレベルでおきていますよね。
それが文化としても成立しています。



結婚式では祝い金を渡して、引き出物をもらい
お葬式では、香典を渡し後日お返しなんかを貰ったりしますね。


続きは次回です。






---------------------------------------------------------

PR

アサイー効果

奇跡のフルーツとよばれるアサイーの驚く効果とは??
これでお肌にハリとツヤが出てきたり、老化防止や
更には視力向上など様々な効果が期待できます。

posted by tomo at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新商品のおかげで従来品が売れる 新商品のおかげで従来品が売れる?

ご存知ですか?

不思議な話ですが、

こんな事もあるんです。

とある企業で高機能で高品質の新製品を売り出した所、

従来品が売れ始めたみたいです。

当然値段は新製品の方が高いのですが、

消費者としては高機能で高品質の方を選ぶと思いますよね。

何故こういった現象が起こるのかというと、

「妥協の選択」という心理が働くみたいです。

とうぜん新商品を買いたいという気持ちはあるのですが、

いかんせん値段が厳しい。

従来品が今まで高く感じていたが、そこで新商品が出た事により

従来品がお手ごろに感じるようになったという事ですね。

だから商品のラインナップを考える時は高いものを置き、

ブランドイメージを持たせるのもいい戦略かも知れませんね。

飲食店なんかではよく値段の高いものは下の方に書いているケースが多いですが、

これは逆で一番始めにもっていき、そこから下のもので納得してもらうという事です。

この話の注意点はこの方法は値段の高いものは売れにくいという事を認識しておくことです。

あくまで値段の高いものはそれ以下のもので納得させるエサですから、

例え値段の高いものの売り上げが良くなくても廃盤にする必要はないのです。

仮に売り上げが良くないという理由でラインナップから外してしまうと、

2番手のもので妥協できなくなり、3番手4番手といった具合にどんどん売り上げが

悪くなる恐れがあります。

総合的に売り上げが落ち込む恐れがあるので、注意して下さい。

posted by tomo at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

